teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


若い子

 投稿者:がめ  投稿日:2010年 4月11日(日)00時14分54秒
  一人補充が来ました~♪
自分でもヤバイくらいかわいくってたまらんです^o^;
27歳の女性です。
ここ一ヶ月、ずっとつらかったので、涙でちゃったよ。先輩をたててくれるし、よく働くし・・なんたって今まで女子は、わたしが一番若かったんだから(T-T)つらかったよう汗
若いって最高^o^
男性陣もo(^o^)oです。
 
 

大変な時代。

 投稿者:がめ  投稿日:2010年 3月28日(日)09時12分26秒
  二月に、人間関係のもつれ?というか、それがいやで一人やめて、補充なしのまま決算期を迎え、そしてここでまた一人、出向に出されることになり、(今回は福岡より若い女の子がくる)なんだか、足りないこと前提なのに人をよこせない人事と、危機感の足りない上席連中に腹をたてながらも、ひとべらしに、リストラにと更に拍車がかかっている世の中全体に、ものすごく不安を感じるこの頃です\(__)
自己都合でやめるなんてありえない世界だったのに・・いまや推奨してるよ。
ゆうちょの従姉妹もそんなん言ってた~。
給料へらされるだけで勘弁してくれ~(怒)
ここ十年、へり続けてるよ~(T-T)
そんなムカッをぶつけてみました~\(__)
 

ありがとね~

 投稿者:がめ。  投稿日:2010年 3月16日(火)23時47分6秒
  だ~れも誉めてくれなくてなんだかさびしかったのよね(^-^;
会社で誉められても、家庭には嬉しいことでもなんでもないからね~\(__)
働く母はむくわれないよ。疲れて帰ってきて家事も適当に、こどもの宿題も見れず寝てしまうパターンも数しれず・・
ご飯のしたくも適当だからね~(--;)

卒園式か~。感慨ぶかいね!思えば保育園の式の時には、子供たちがひとりひとり、普段の感謝を書いたものを読んでママに渡す~なんて企画があったよ。コゲロは、ママ、いつもかわいいといってくれてありがとう。って、言ってくれた。そんなことがあると解っていたら、じいさん呼んで、いつもお迎えありがとう~なんて言わせたかったのに。打ち合わせなんて無いから、保育園てほんとにそっけないのよ。式のあとも、31日まで預かってもらって、1日からいきなり小学校のスマイルスクールだからね。子供は戸惑うよね~(^-^;
コゲロもひとりで、よく戦ってるよ。
コゲロに感謝状だね。
相変わらずのアホだけど、掛け算も、やっとこさ覚えた?ようだし、まあヨシとしないとね(^-^;
 

誉め

 投稿者:でび  投稿日:2010年 3月15日(月)17時08分28秒
  がめ、おめでとう~(^o^)/~♪
普通の会社で言うと、社長賞ってことだよね。
頑張りが認められて誉められるって、いくつになっても嬉しいね。

2号が今週卒園なんだけど、うちの幼稚園、「お母さんもがんばりました」ということで、園児と親、二人で手をつないで壇上に上がることになったらしい…。
いや…そんな形では誉められたくない…。恥ずかしいッス。
 

おばあちゃん??

 投稿者:がめ  投稿日:2010年 3月14日(日)10時04分40秒
  今、この年齢でお産してる人だってたくさんいるよね。
あたしだって、宝くじでも当たったら仕事やめて、もう一人産んじゃうよ(笑)
おばあちゃんとはすごいね~(^-^;
ほんとに人生いろいろだな!
母になっちゃうと、年齢なんて関係なくなっちゃうね~。若いお母さんはかわいいけどね(^-^;・・・

私ね、ここに来て初めて、頭取賞というものをゲットしました~♪
二月に受賞は決まってたんだけど、先週現物をいただきやっと実感!
(授賞式へは飛行機がだめだからいかなかった。)~毎年、何人かしか貰えないので、自分になんて、とてもじゃないけど永遠に縁がないものと思っていたから(例えば定期預金獲得何年か連続で首位みたいな)、かなりうれしい受賞となりました~\(^-^)/

受賞理由はしょうもないんだけどね(笑)
まあ、万年平でも仕事人生のひとつの証し?になったかな?喜んでます~♪♪♪
 

がんばれ~~

 投稿者:でび  投稿日:2010年 3月 8日(月)10時56分26秒
  今、税務署に確定申告に来てます。目茶苦茶並んでる~×o×

フェル家、そんな事態になっていたとは…汗
なんか、人生ホントにいろんなことが起きるよね。
今が底、あとは昇るだけさっ!と思ってがんばろう!
笑えていればきっと、なんとかなるよ~。

ところで、最近びっくりしたこと。
2号(6歳)のお友達のママが20代前半だっていうこと。17で産んで、おばあちゃんは今42歳だって!
 

今の時代。

 投稿者:がめ  投稿日:2010年 3月 6日(土)23時28分43秒
  そんなんばっかよね。
まだまだ働けるんだから、がんばって行こうチョキ
フェル夫は大丈夫?
繊細な人だから傷ついてない?
世の中、そんなんであふれてる・・
ゆる~く考えようぜぃ!
 

放置してごめん

 投稿者:フェルル  投稿日:2010年 3月 5日(金)19時21分0秒
  すっかりmixi派になってしまって・・・
放置してごめんね。

家庭の環境がまた変わりました。
ダンナが休職の末、ついにリストラとなりました。
私は、もう少しだけ自給の良いところに4月から転職(パートだけど)します。
家財道具も売れるものは売らなきゃ・・・

てな、感じです。仕事で、家庭でくたびれ果て・・・

でも、やりたいことはやれてるから、まぁ頑張るよ。
 

ちくちく?

 投稿者:がめ  投稿日:2009年11月29日(日)01時10分12秒
  とりあえず、保育園、よかったね~(^-^;
空きがあればすぐ・・が保育園の特徴だからね~
でも、ちくちくするものもあるんじゃ大変だね~。頭が下がるよ汗
思えば最初の年は行くより休む方が多かったなぁ・・春先なのにいきなり裸足だし、10時に牛乳、お昼、3時の軽食。以外は何も出ないし・・
強くなるはずだな!!
なんにも出来ないくせに自己主張だけはいっぱしだよ汗
 

保育園

 投稿者:フェルル  投稿日:2009年11月27日(金)22時14分54秒
  一号がインフルかと思えば、急に2号の申し込みしておいた認可保育園に入れるとの
連絡がはいりました!よかった・・・助かる。
でもさ、今週電話あって、12月1日から入園て、急すぎ。
市と保育園とそれぞれ面接して、必要な物をかき集め、買い集め。袋をチクチク。
もう休みでよかったー。そうじゃなきゃ、こなせんわい。
 

レンタル掲示板
/10