teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年

 投稿者:マット  投稿日:2012年 1月 1日(日)11時10分23秒
  明けましておめでとうございます。復活を首を長くしてお待ちしてます。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/matgallery/

 
 

はじめまして

 投稿者:ぴぃメール  投稿日:2011年 1月11日(火)19時02分11秒
  模型大好きおじさんのぴぃと申します。

主に第二次大戦機を製作、展示しているサイトをいろいろ物色して回っているのですが、こちらのギャラリーは作品数がものすごく充実していて、観ていて楽しくなりますね。
僕は仕事の合間の暇な時間を使ってちょこちょこと作っているので、なかなか作品点数が増えません。いっそのこと模型屋にでも転職して、日がな一日どっぷりとプラモデルの世界に浸りたいなんて思うこともあります。

今後もちょくちょく寄らせていただきます。

http://blog.goo.ne.jp/pimaquette/

 

チイサナセンシャ

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 2月20日(土)02時00分22秒
  確かに映画作りに感覚が似てますが、大きなジオラマにしないで
でも奥行きを出したいなんて欲張りな事考えているので、絵を描いている
感覚で全体のバランスと配置に頭を痛めてました。難しいものですね~
シャドウボックスなんてとても懐かしい言葉ですね、ちょっと似ているかも
しれません。カメラで覗き込んで、風景を切り取っているようなところもあります。
いずれにせよ手軽にできるけど結構奥が深いので飽きる事がありません。
懲りずにまた作りますので見てやってくださいね。

http://www.geocities.jp/blueangelsjp/

 

チイサナセンシャ様

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 2月20日(土)00時55分12秒
  なるほどー映画ですか~。確かに最終的に映像(風景)を作り上げている
気持ちでやってますので、似ているかもしれませんね。
おっしゃるとおり、作っている最中はシャドーボックスが頭にはありました、
でも覗き込むのはな~と考えながらいろいろ試行錯誤してました。
いやはや、鋭いご指摘ありがとうございます。
これからも変なジオラマ作っていきますので見てやって下さいまし~

http://www.geocities.jp/blueangelsjp/

 

(無題)

 投稿者:チイサナセンシャメール  投稿日:2010年 2月18日(木)21時09分15秒
  今回のジオラマも面白い!
上方から見ると、なんともショボイ(失礼!)セットに見えますが、
正面から見るとあら不思議、本当に雪の積もった森にいるみたいです。
ハーフトラックも奥行き感を引き立てていますね。
この手のジオラマは、多分、映画を作っている感覚に似ているのではないでしょうか?
セットがあり、フィギュアが役者って感じで(笑)
そうそう、昔、シャドーボックスってジャンルの覗くジオラマありましたよね?(今もある?)
それの、オープンセット版て感じがしますよ~

http://www.ne.jp/asahi/hobby/kanagawa/

 

チイサナセンシャ様

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 2月 3日(水)21時56分10秒
  ご意見ありがとうございます。
最初は後ろ一枚だけ作ったのですが、写真を撮ろうとすると
筆立てやら水入れやらがうつり込んでしまうので勢いで
左右も作ってしまいました。気に入って頂いて嬉しいです。
私もこのパターンにはまりそうな嫌な予感がしてます。

グレーはジャーマングレーがいいようです、私はずっとバカの一つ覚えです。

http://www.geocities.jp/blueangelsjp/

 

フィギュアのジオラマ

 投稿者:チイサナセンシャメール  投稿日:2010年 2月 1日(月)01時02分15秒
  フィギュアのジオラマ、見た途端に、笑ってしまいました(笑)
いやぁ、変とかじゃなく、このアイデアに!
一瞬、本当に工場の中にいるみたいじゃないですか(笑)
こんなアイデアが思いつく発想力に脱帽。
フィギュアの塗装、黒じゃなく、グレーですか。たしかにいい感じです!
私はフィギュアを作らないのですが、タイヤ物を作るときはグレーで塗らさせていただきますぞ。

http://www.ne.jp/asahi/hobby/kanagawa/

 

了解です

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 1月20日(水)20時34分47秒
  チイサナセンシャさん
了解です、私も以前は土日の休みで一台は必ず完成させてましたが
今は飛行機を始めてしまうと余裕がなくて手をつけてませんでした。
またまたやってみましょうかね?
なんせやりたくなった時が吉日ですからね~

http://www.geocities.jp/blueangelsjp/

 

ハセガワ

 投稿者:チイサナセンシャメール  投稿日:2010年 1月18日(月)00時13分33秒
  早くも新作作成開始ですね。
コクピットデカールと、エンジンがステキ。
ハセガワはドラゴンとの契約終了ですので、
ヒコーキはもう作らないでいいので(本音ではありません♪)
このクオリティでミニスケールAFVを開発していただきたいですな~(こちらは本音♪)

http://www.ne.jp/asahi/hobby/kanagawa/

 

こちらこそ!

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 1月 2日(土)22時53分11秒
  ハルトマンさん、おめでとうございます。
また、丁寧なご指摘ありがとうございました。私はドイツ機はうといもんで貴重な情報に感謝いたします。
やっぱり模型は作ってなんぼですよね~私のようなヘタッピの記事でも参考になればありがたいです。でも焦らずにゆっくり行きましょうね、楽しんで作ってこそ趣味ですから。
今年もよろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/blueangelsjp/

 

レンタル掲示板
/26