teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/356 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

写真展&歌会

 投稿者:せっきん  投稿日:2013年 4月14日(日)22時36分28秒
  通報 返信・引用
  平成25年4月13日夜、新所沢にあるカフェにて開催されている、
YO-RI先輩の写真展へ行った。

今回は「街角モノクローム」というテーマで、
全てモノクロ写真の展示。
建物、動物、鉄道等々、街角の様々な風景。
普段何気なく見ている景色もモノクロで切り取られると雰囲気ががらりと変わる。
写真は詳しくないがとても良いなぁと思った。

19:30頃よりYO-RI先輩によるDJタイム!
ジャズの人気曲、名演、名曲をかけていた。
ジャズも詳しくないが、思わずバーボンを注文してしまった。

久しぶりの再会で後ろ髪を引かれたが、その夜は別の用事があった為、20:00頃、店を後にした。


次に向かった先は、立川にある「農家」という音楽酒場。
友人のtakuya君が演奏するというので駆け付け21:30頃到着。

2曲の演奏だったが、1曲は新曲。
もう1曲は、動画サイトにもアップされている「力を抜いて」。

本人はMCで緊張していると言っていたが、
全然そんな感じには見えず、堂々と演奏していた。
前回観た時より確実にステップアップしているのが感じられた。
もう立派なヒキガタラーだなと思った。今後の活躍が楽しみだ!

takuya君から君も唄えば?と言われたが、遠慮しておいた。
秘かにマイ歌本を持参していたにも関わらず・・・
とんだチキン野郎だ!
たとえるなら山道で蛇に出くわし「ひゃっ!!」と悲鳴を上げる小娘のようだ。

お店が閉店時間を迎えたが、終電まで少し時間があったため、
コンビニエンスストアで酒を買い、路上で2人語り合った。
何を話したかはあまり覚えていないが、何だか心安らいだ。
友とは本当にありがたい。

別れた後、ラーメンを喰って帰った。

その夜は、喘息発作も起きず、嘔吐もしなかった。
本当に楽しい夜であった。
ある意味、サーモンナイトか!(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/356 《前のページ | 次のページ》
/356