teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大樹を退会しました

 投稿者:安藤メール  投稿日:2009年 4月19日(日)20時34分19秒
編集済
  ヴァンベールの引退に伴い、4月付で大樹レーシングクラブを退会することにしました。
ラフィアンにも入った時点で、ヴァンベールが引退するまでと決めていたこともありますが、最初に入って長い間続けていたクラブだけに感慨もあります。

当初、質の高い馬が多くいながらも、後一歩で重賞が勝てないクラブであったときから
頂点に突き抜け、そして迷走、経営者の交代して現在に至るまでを見てきました。
経営者が変わって、出資をしようかと迷ったこともありますが
やはり当初の大樹とは違うものになっているのを感じやめることにしました。

なかなか伸び悩んでいるようですね。
しかしながらサービスの質自体はよくなってきているのを感じます。
ヴァンベールのオープンレースではWEBサイトで毎回レース写真が4点提供されていましたので非常によかったと思います。

馬の成績が上向けば、また人気のクラブになるのではないでしょうか。

http://www8.ocn.ne.jp/~toshi-a/

 
 

引退決定ですね

 投稿者:安藤メール  投稿日:2009年 3月13日(金)02時27分13秒
  アルセーヌさん、こんばんは。
気が付けばヴァンベールとも長い付き合いになったものですね。
正直、準オープンは卒業できないと思っていたので、よく頑張ってくれました。

誘導馬ならまた会いに行くこともできますね。ホント真っ白になってますし。
でもダートが行けるので地方で走ったりもしそうだな、と思っています。

http://www8.ocn.ne.jp/~toshi-a/

 

老兵は死なずただ消え行くのみ

 投稿者:アルセーヌ  投稿日:2009年 3月12日(木)23時24分12秒
  大きな故障もなく8年間47戦もドキドキさせてもらいました。なかなか勝ちきれなかった未勝利戦。1.4倍の支持に応え先行粘った初勝利。ゼンノロブロイと対戦した山吹賞。2年振りの勝利は現地で応援できました。ダート転向後の破竹の進撃。まさかの2年半を要した準オープン。途中降着劇もありましたね。8ヶ月の休み明けでオープン入りを果たした白嶺ステークス。金杯にも出走してくれました。それにしてもオープンの壁は厚かった。せめて2年早くオープン入りできてたら・・・それでも2度掲示板を飾ってくれました。目蓋を閉じるとヴァンベールの真っ白な馬体が大外から先頭に躍り出るさまが浮かんできます。予想はしていてもいざ現実になると柄になくセンチになってしまいます。なんとか競馬場の誘導馬にしてもらえませんかねえ。  

とりあえずは

 投稿者:安藤メール  投稿日:2009年 3月10日(火)00時52分11秒
  木曜のコメント待ちですが、やはり引退ですかね。

http://www8.ocn.ne.jp/~toshi-a/

 

アロンダイトに先着できてたら

 投稿者:アルセーヌ  投稿日:2009年 3月 8日(日)23時28分16秒
  もっと印象的なラストランなったのでしょうが今日も最後まで頑張ってくれました。マーチステークスはフルゲートの公算が高いしこのまま引退でしょう。無事是名馬。一生忘れられない馬。感謝の気持ちで胸がいっぱいです。  

ヴァンベールは9着

 投稿者:安藤メール  投稿日:2009年 3月 8日(日)21時37分48秒
  まぁ、最近のいつもレースっぷりでした。
レース後のコメントもなにやら怪しい雰囲気で、今週にも動きがあるかもしれませんね。

http://www8.ocn.ne.jp/~toshi-a/

 

そうですね

 投稿者:安藤メール  投稿日:2009年 3月 8日(日)01時35分57秒
  こんばんは、アルセーヌさん。
陣営からのコメントが2回連続で進退に触れたので、
これは本当に考えていそうですね。

別定でしかも活きのいいのと実力上位馬が揃ってなかなかに厳しいレース。
でも、無事にひとつでも上に来て欲しいです。

http://www8.ocn.ne.jp/~toshi-a/

 

ラストランになるかもしれませんね。

 投稿者:アルセーヌ  投稿日:2009年 3月 7日(土)22時48分13秒
  しっかりレースを見守りたいと思います。  

これは痛い

 投稿者:安藤メール  投稿日:2009年 2月12日(木)23時56分32秒
  まさかの除外ですね。
適レースガないから短期放牧濃厚…(>_<)
いい仕上がりだっただけに残念。

もう芝は使わないだろうしなぁ。次は仁川Sか。

http://www8.ocn.ne.jp/~toshi-a/

 

イタタ

 投稿者:アルセーヌ  投稿日:2009年 2月12日(木)17時54分22秒
  本当に除外されるとは。内心5頭くらいは回避すると思ってたのですが・・・ショックです。  

レンタル掲示板
/10