teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/724 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

宝石の国

 投稿者:千草  投稿日:2017年11月26日(日)23時02分10秒
  通報
  面白い。展開が想像の斜め上を行くなあ。
こいつはスゴイぜ。

>助六さん、いらっしゃい。
>食事制限やら採便やら着替えやらで面倒くさい。
しかし受けねばならない…。

まさかの無い様に受けといた方が絶対いいですよね。
いや、自分にも言ってるんですが(笑)。

>銀河鉄道999劇場版(1979)にハマり中。
書き下ろしなので当然でですが、
映画にピッタリとあったエンディングですね。

あの映画は劇場に見に行きましたねえ。
いやあ、感動しました。
ので、「さよなら銀河鉄道999」の方は
未だにみてません(笑)。

>そして「キノの旅」のフォーマットが「999」と同じであることに、
今更気づきました…。

いろんな世界を旅して回るというパターンはジャンルとして古くからありますね。
「21エモン」とか諸星大二郎の「ゼペッタシリーズ」とか「ジェイムスン教授シリーズ」とか。
実は大好きなパターンなんですよ。

>本日は“錯視”をば。

わ、猫も錯覚するんだー。ビックリ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/724 《前のページ | 次のページ》
/724