teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新掲示板へお願いいたします。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 1月 2日(日)21時44分35秒
  新掲示板
http://www14.jp-net.ne.jp/01/0001/v10mizu.html
 
 

そして,芹香と冠を生贄にν芹香を特殊召還!

 投稿者:大気  投稿日:2004年12月24日(金)23時55分56秒
   連続投稿すいません.

 ちゅうわけで,ν芹香になりますた,νと言うだけあってかなりやばめです.フロント&リヤがVeilsideです.
 いつも朝食を購入しているコンビニの店長さんに,ν芹香を見て,「すごい車だね」って言われますた.(クリスマスだけに,サンタの格好をされてますた.寒い中外でケーキ販売ご苦労様です.)
 後は縦17cm×90CMのステッカーを貼って一時的に完了です.(一時的にでわかりますように購入したパーツのステッカーを貼っていく予定です)
 次の問題は…このまま親元に帰ったら何を言われるかって事です(つ.父さん母さんごめんなさい.あなたの息子はまっすぐ(180°逆かも?)に育っております.(つ

 では,失礼します.
 

俺のターン,芹香を捨て冠を召還

 投稿者:大気  投稿日:2004年12月19日(日)21時20分18秒
   ども,お久しぶりです.
 題名の通り,芹香から冠に車が変わりますた.全長が芹香と比べて20cmも長いのですよ.んで,僕のアパートの駐車場は縦列駐車でとめないといけないのですが,駐車場の線の前後の幅=冠の全長なのでスペースぎりぎりです.ごめんなさい下の部屋の方,頑張って泊めてください…
 というのが現在の状況です.

 管理人様&IAX様
 えと,レカリョシートは最初は誰かの車にシートを乗せて運んでシート交換を行うつもりでした.で,契約後なんですが僕の担当してくれた人のお客様第1号が僕だったようで,シート交換工賃5000円が無料になったんですよ.で,ただならいいかな~ってことで交換をやってもらいました.
 ええ,わかってますよ.無料だろうが,自分で取り付けろって言う声が来るのはご承知の上です._| ̄|○へたれですいません.

 テンテンくんさま
 火事のニュースをみて,もしかしてテンテンくん様の会社でないのかな?(広島&車で推測)と思ってましたが,やはりそうでしたか.ご無事でなりよりです.

 さて,木曜日には色々と取り返しのつかなくなって帰ってきます.次は剛性対策としてタワーバーですかね.
 後,3S-GE VVT-iのエンジンってパーツが異常に少ないっす.マフラーはアタッチメントをつけないと全滅ですし,アタッチメントもばら売りしてるのは1社だけという状態です…タワーバーも少し加工しないと干渉する所があるらしいのでどれがいいかを検索中です…

 では,失礼します.
 

(無題)

 投稿者:IAX  投稿日:2004年12月18日(土)21時53分39秒
  火災、早く復旧してくれることを願っております
こちらの方も、グループ内の某社が火災になったときはものすごく大変だったと聞いていますので・・・・・・
でも、テンテンくんが無事で何より
 

とりあえず

 投稿者:テンテンくん  投稿日:2004年12月17日(金)00時18分48秒
  生きてるよ。
ってか、火事ったの夜中だし。
でも、今朝のニュースでびつくりしたけど。
ちなみに火事があったのは、宇品工場でつ。
わしが働いてるのは宇品の隣にある本社におります。
生産はえらいことなっとるみたいだけど、開発は一切関係ないみたい。
密かに会社が休みにならないかって期待してたんだけども・・・。

明日は忘年会で、土曜日は福岡です。
また帰ってきたら、連絡しまーす。
 

そうえいば・・・

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年12月16日(木)23時29分10秒
  広島工場で働いているんだっけ?テンテンくん
火災って大丈夫でした?
とりあえず生きているか確認

http://www.geocities.jp/tanuki1215y/ondle/fds.html

 

おめでとうございます

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年12月14日(火)01時29分59秒
  社内ローンって言うものだから、てっきり新車かとおもた。
会社内で中古車の斡旋(?)もあるんだ?

エンジン洗浄ですか?外観?中身?
中身ならフラッシングですか?たとえばhttp://www.usccom.co.jp/kemikaru/engine_flush.html
外観ならエンジンルーム洗浄でぐぐればそれらしいのが見つかるかな?
強引に高圧洗浄機でやる方法もあるけど。(もちろん電装品には気を付けて)

ということは、一緒に使用期間働いた人の中には3ヶ月でこなくなった人とかいるわけかな?
新幹線代を出してくれるなら、お祝いに行きますよ!東京-名古屋はこれで2往復したから次は西に行きたい。

P●Pは不良品多数らしいが

http://blog.livedoor.jp/sir2020/archives/10703723.html

 

筋肉痛

 投稿者:テンテンくん  投稿日:2004年12月12日(日)23時10分10秒
  昨日、職場でサッカーやったら、すんごい筋肉痛。
一日後に筋肉痛になるなんて、まだまだ若い証拠ですな。

ってか、知らない間に新車購入ってことになってるけど、中古ですぜ。
購入してすぐに雨降って、すぐ汚くなったから洗車が必要でつね。
一応、自社製品だけど、F(12年式)ですよ。
ほいでも、いつかは自分が開発に関わった車を購入したいですね。
そんな車が出るのは何年後だろう・・・
ちゅうか、エンジン洗浄ってどうやるの?

あ、ついに正社員になれました。
おめでとう!(自分で自分を誉めたい気分)
この三ヶ月、いつ「試用期間終わったら来なくていいから」
って言われないかとヒヤヒヤしてました。
お祝いしに広島まできてくれるなんて、管理人さん・IAX君悪いっすね~。
 

ずんたかたった

 投稿者:IAX  投稿日:2004年12月 5日(日)16時00分10秒
  > テンテンくん
祝!新車購入!
自社製品だと、AとかAとかかな?
新車だと、最初のうちからエンジン洗浄とかやっておくと長持ちするかも? といわれた事がありますね。
スラッジがたまってからやると、逆効果だとか……。せっかくの車だから長く乗ろう!
(おいらも目標20万キロです。今のペースだと8年くらいかな~)

> レカロ
自分でつけなさい(w
レカロですか~、いいね。
サスペンション・ハンドルなどと同様、シートもハンドリングパーツと呼ばれたりします。
いいものを使うのはいいことです。

> さて、自分の車は……
今度、NGKのイリジウムMAXを装着しようかと。ボーナスでNOLOGYとアーシングキットを買おうと思ってまして、そのタイミングで装着しようかと。
ついでに、スタビも交換予定。チューニングショップの兄ちゃんと相談して、CUSCOがおいらの走りに合ってるらしく、前後ともCUSCOで行こうかと(おいらのマシンCUSCOばっかりになってきたなぁ)
後は、ノーマルの方がいいかなと思っています。強いて言えばECUか……。見た目は普通、乗り心地もノーマル、でも走ったらはえぇという車を目指すのです!
(そうチューニングショップの兄ちゃんに熱弁したら、意気投合してしまいましたw)
 

forテンテンくん

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年11月28日(日)23時31分20秒
  仕事の帰りに飲むの?仕事仲間と?
それとも合コン?
年末に帰ってくるの?

自分たちが作っている車かな?
新車なら、とりあえず洗車&ワックスかな。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k11334456
クリスタルガードワン をためして見たい。

高っ! いよね?

http://h http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/112614.jpg

 

なんだか繁盛?

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年11月28日(日)23時21分11秒
  とおりすがり(仮名)さんの書き込み(やっと)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
書く書くといいながら何年待ったか・・・

えー、では早速返事を と思ったら有効期限ぎれ 残念!
いいよ、牛タンさえ宅急便で送ってくれれば
 

散々

 投稿者:テンテンくん  投稿日:2004年11月27日(土)11時13分23秒
  飲みすぎますた。
今週はほとんど飲みに出ています。
名古屋に帰った時はセッティングよろしくです!

ちゅうわけで、わしもついに車を買いました。
入社三ヶ月、社内ローンみたいなのが使えるようなったので。
皆さんのように走る系の車じゃないですが。
来週はボーナス、納車と続いてくるんで、超楽しみですけぇ。
ほいじゃけど、これは買っとけ的なものありますかね?
 

残念

 投稿者:とおりすがり  投稿日:2004年11月27日(土)09時29分27秒
  残念、締め切りました!!(゚0゚||)ガーン
適当に買ってきます・・・(:.;@;;@;.)ニタァ
 

仙台最高

 投稿者:とおりすがり  投稿日:2004年11月26日(金)20時51分58秒
  とあるゴージャスホテルより、ものすごい形相で書き込んでいます┃━┏┃
というのも、夢のような都会暮らしが今晩限りだからです( ┰_┰) シクシク

という訳で明日の朝までにお土産候補を選んでください。
返信がない場合は適当に決めますのでよろしく┌o ペコッ
(以下のURLは参考)

http://www.sendaimap.com/souvenir.html

 

つけていただいた ん?

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年11月23日(火)01時21分47秒
  シートを付けてもらった?それぐらい自分で付けなさい。 突っ込みどころが違っている

レカロか、良いな~。タイヤ&ホイールとサスを変えたから後はシートぐらいかなと思っているところ。どうせなら助手席もと考えると高いしな~。

そういえば最近燃費が悪くなってきた。11km/Lは軽く越していたのに、最近は10km/Lも危ない。寒くなったからかな?ガソリン満タン入れると7000円超えるので辛いな~。

エアロには手を付けないだろうな。少々へこんだり傷つけても自分で直しちゃうだろうし。
ドレスアップを自ら勧める車ですか、うらやまし・・・くないw
というか、最近何を買ってるでもないが手元にお金がないな。お菓子の買いすぎか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

 

やっちまったっすよ

 投稿者:大気  投稿日:2004年11月20日(土)01時43分35秒
   ども,お久しぶりです.
 先日レカロフェアがあったのでつい一時の迷いで購入してしまったんですが,本日シートレールが届いたのでシートをつけていただきました.(ついでにハロランにて1マソ5セソ円位のレーダー購入)
 なんていうか,やばいですね.ガソリン代が増えそうな気がしてなりません.前の純正のシートも結構いいと思ってたんですが,甘すぎました.全然違いますね.純正と比べて高さが1cm低くなるとお聞きしていたのですが(旧芹香の場合),姿勢がよくなったせいか視点が前より少し高くなってるんですが_| ̄|○
 初心者に近いため,視線の高さが変わったことによって最初は戸惑いましたが,軽く走ったら少しはわかってきました.シフトチェンジが非常に楽になりますた.(足の付近が固定されてるのがその主な原因です)

 さて,次はフロントのエアロ交換ですね.左前を少しやっちまってディーラーにもって逝ったら,社外エアロを買いましょう!どうせフェンダー交換時に色を塗らなくちゃいけないんで,社外エアロもついでに塗装してあげるよ,って言われてしまいますた.んで,そんなことを言われたために社外エアロ(具体的にはヴェイルサイドonly)の購入を検討してます.ただ,諸経費込みで20マソ円飛ぶので少し迷ってますが…
 しかし,持ち主思いの車です.次から次へと変えていけるように壊してくれるので(僕の運転レベルが低いってのは無しで…悲しくなるので),しかも今回もライト付近は完全に無傷でした.ないいですかね…(つ
 

投稿者でやられました

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年11月11日(木)01時48分55秒
  ごゆるりと
ごく身内で細々とやっているだけですので・・・
アクセス解析を見ると(http://www004.upp.so-net.ne.jp/v10mizu/041111.jpg)こんな感じ
アニメの題名が多いか?
こんな感じなので これでいいです。

お土産楽しみにしております。
 

おじゃましまんにゃわ

 投稿者:妹の七光り  投稿日:2004年11月11日(木)00時14分36秒
  おじゃまします。
本人から教えてもらわないと検索がHitしないのは、問題じゃないかぁ。

今度東京へ出張するから、期待せずにおみやげ待ってちょうだいな。お菓子の世界にはうといものですから。
 

お車

 投稿者:大気  投稿日:2004年10月25日(月)22時07分30秒
   お疲れです.最近残業がなく健康的な毎日を過ごしております大気です.

 管理人様
 デビルマンすごいらしいですね.なんていうか,救いようがないというか.ですが,監督の2000年の作品が…(http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=ps&id=117863)

 IAX様
 >白のSS-Ⅲですか~。おっきいウィングのやつですね。つまりI氏がかつて乗っていたのと同じと。
 Σ( ̄□ ̄;;;)!!やっぱりですか!車はRX-7のお方と買いに行ったのですが,其のときは何も言われなかったんすよ…で,その後レガチ乗ってる方やT野さんになんかそれらしいことをお聞きしてもしかして~とか思ってたら,やはり.

 >FFだからなんて事はないですぜ。(FR乗りの言葉ではないかもしれませんが(汗))
3S-GEは名機なのです。4AGに負けないくらい名機なのです。
 はい~駆動系の違いが車の決定的な差ではない事を教えてやる。というつもりで頑張ります.


 で,話は少し変わりますが,車を買ったからには色々とやりたくなっちゃうわけですよ.マフラーを変えるとか,エアロ+αを変えてみるとか…具体的には,ここ(http://www.veilsidejpn.com/)のフルエアロ+ウイング+シートとかを…
 ええ,皆様が大体言いたいことはわかってますよ(泣).ついでに色も(ごにょごにょ)とか様々な野望はあるわけですよ.
 ただ,最大の問題は軍資金ですね.夏ごろが目安ですかね…(え?)

 では,失礼します.
 

MUDAI

 投稿者:IAX  投稿日:2004年10月22日(金)02時42分51秒
  4ヶ月くらいに一度くらい現れるIAXです。管理人どの、いつもお世話になっております。

> デビルマン
メイキングを見てびっくり。日本映画もここまできたか~と。後はストーリーのもって行き方が「悪い」日本映画風にならなければと思います。
見に行きます?管理人さん?

> 携帯
Vodafoneも3Gの兆しが見えてきて、ちょっぴりほしいなと思う今日この頃。
たとえ会社でつながりが悪くても(絶対某社以外の電波弱いですよ)暴打フォンを貫きます。

> あびちゃん殿&テンテンくん殿
今度こそみんなで集まって飲みに行きましょう!

> 大気殿
白のSS-Ⅲですか~。おっきいウィングのやつですね。つまりI氏がかつて乗っていたのと同じと。
FFだからなんて事はないですぜ。(FR乗りの言葉ではないかもしれませんが(汗))
3S-GEは名機なのです。4AGに負けないくらい名機なのです。
 

レンタル掲示板
/7